SSブログ

Liveはやっぱり生で聴きたい [観覧]

今日はフジテレビ「FACTORY」の観覧に行ってきた。
最後に観に行ったのはスカパラだったかな。
この番組のいいところは生演奏だってところ。
詳しいことはわからないけど、通常の音楽番組はカラオケでやる。
あと知ってるなかで生演奏でやるのは「僕らの音楽2」。
カラオケと生じゃ全然音が違うもんね。

1組目「riddim saunter」
初めて聴いた。
ナチュラルな感じ。SEを聴いてHipHop系かと思ったら全然違った。

2組目「KEMURI」
今回彼らを目当てに友達の誘いを受けた。
これまた初めて聴く。
レゲエとスカとロックを混ぜ合わせたような(ジャンル分けがよくわからないのでこれであってるのかどうか不明)音。でも自分の好きな系統。
客が暴れまくってるのを見るのが面白かった。
イトウフミオがウインクしまくるのが気になったが??
彼のMCが暖かかった。

3組目「氣志團」
氣志團は一瞬はまってワンマンを観に行ったことがある。
凄く久しぶりに観るGIG(彼らはLiveのことをGIGと言う)は以前よりも成長してる気がする。
成長と言うのは失礼かもしれないけど、Vo.のMCが上手くなったせいかな。何度もGIGをやってなれたのか以前はMCがまとまってなかった。
そしてLiveというよりも舞台を観てる感じの彼らのGIGは何度もリハを重ねているんだろうか、構成がしっかりしていて初めて観る人にも楽しめると思う。(ついていけない人もいると思うけど)
どの曲にも振り付けがあるんだよね。
私は1曲しかわからなかったが笑えて楽しかった。

ライブはやっぱり生が最高。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

つぶあん

おじゃましまーす。
もぉ、いつの間にブログやってたの。
今日も会ったのに一言もなかったじゃん(笑)
そうそう、ライブは生が一番だよね。
そして、いつもの目当てのアーティストだけでなく
こういう観覧やらイベントで また新しい音楽に触れられるっていいよね。

来週のスパゴー、一緒よろしくね!
by つぶあん (2005-10-22 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。