SSブログ

KIRIN COCKTAIL Sparkle presents [観覧]

8月29日にKIRINからキリンカクテル スパークルが発売された。

その発売を記念して「スパークル スペシャルトーク&ネイルショー」と題したイベントが青山スパイラルホールで行われ参加してきました。

タダ酒が飲めるだろうと思い応募したこのイベント。
ロビーにはスパークルの試飲コーナーがあり、もちろん3種類全て試してみました。

今回、発売されたのは「ゴールド モスコミュール」「クリア ジントニック」「ファジーネーブル」の3つ。
元々ジンが好きなので真っ先にジントニックを飲んでみたら美味しくてビックリ。
他の2つも美味しかった。

続きを読む


幸せなひと時 [観覧]

木場の深川ギャザリアで「俺は、君のためにこそ死ににいく」の映画公開を記念して窪塚くんがトークイベントをやるっていうんで行ってきた。
今日はあいにくの雨模様。
屋根のあるところだったから良かった。
でも風が強いし気温が低くて寒い。

続きを読む


人気あるんだ [観覧]

WaT観たさに、というよりもウエンツ観たさに応募したポップジャム。
観覧が当たったので行ってきた。

数日前の池袋のイベントにすんごい人が集まったってワイドショーでやってて
人気あるんだと驚いた。片割れが人気あるのか?
いやいやウエンツかっこいーよ。
歌ってるとこよりもバラエティでボケてる時の方が好きだけどね。
なんだか2人の声って似てるな。

久しぶりにポップジャム観に行ったけど、歌しか聴けなくなっちゃったんだね。
たんたんと進行してあっというまに終わっちゃったよ。
トークも見せてほしいな。
といっても客がうるさすぎて何言ってるか聞こえないんだよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

初たけし [観覧]

日本の教育について討論するって内容で、内容からして重いのかなと思ったけど、出演者がたけしに爆笑だから絶対に面白くなるだろうし、生でたけしを見てみたかったので観覧応募。収録が日曜日だからハズレるかもなと危惧したけど当選したので行ってきた。

初めて見るたけしの印象はかっこいい!
面白い!
そして何と言っても頭がいい!
たけしの発言する言葉って、すんなり入ってきて納得できるんだよね。説明が上手で、言葉がまとまってるし説得力がある。

爆笑は何度か観覧で見たことあって見る度に面白いと思う。
たけしと爆笑の太田って仲いいのかな。一緒に仕事してるのって見た記憶がないんだけどツーカーとまではいかないけど仲よさげ。太田の才能を認めてるんだろうかね。

あともう1人今回の観覧で見たかった大泉洋。
あんまり出番なかったね。ていうか落ち着いてる風に見えるけど緊張してる?
でも後半ちょい良い感じにしゃべってたのでファンでもないけどホッとした。

3時間の番組を6時間くらいかけて収録したし、もちろん放送できない発言も多かったのでちょうど3時間に納まるんだろうか。
放送は11月12日(土)21時から。フジテレビ「たけしの日本教育白書」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Liveはやっぱり生で聴きたい [観覧]

今日はフジテレビ「FACTORY」の観覧に行ってきた。
最後に観に行ったのはスカパラだったかな。
この番組のいいところは生演奏だってところ。
詳しいことはわからないけど、通常の音楽番組はカラオケでやる。
あと知ってるなかで生演奏でやるのは「僕らの音楽2」。
カラオケと生じゃ全然音が違うもんね。

1組目「riddim saunter」
初めて聴いた。
ナチュラルな感じ。SEを聴いてHipHop系かと思ったら全然違った。

2組目「KEMURI」
今回彼らを目当てに友達の誘いを受けた。
これまた初めて聴く。
レゲエとスカとロックを混ぜ合わせたような(ジャンル分けがよくわからないのでこれであってるのかどうか不明)音。でも自分の好きな系統。
客が暴れまくってるのを見るのが面白かった。
イトウフミオがウインクしまくるのが気になったが??
彼のMCが暖かかった。

3組目「氣志團」
氣志團は一瞬はまってワンマンを観に行ったことがある。
凄く久しぶりに観るGIG(彼らはLiveのことをGIGと言う)は以前よりも成長してる気がする。
成長と言うのは失礼かもしれないけど、Vo.のMCが上手くなったせいかな。何度もGIGをやってなれたのか以前はMCがまとまってなかった。
そしてLiveというよりも舞台を観てる感じの彼らのGIGは何度もリハを重ねているんだろうか、構成がしっかりしていて初めて観る人にも楽しめると思う。(ついていけない人もいると思うけど)
どの曲にも振り付けがあるんだよね。
私は1曲しかわからなかったが笑えて楽しかった。

ライブはやっぱり生が最高。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。