久々台北へ行く 4日目 [旅]

もう最終日、帰国の日。
やっぱり3泊4日じゃ短いな。

友達は朝早く帰って行った。
ホテルは朝食付だったので最終日にして初めてホテルの朝食を食べてみた。
0111-1 (640x480).jpg

まあまあこんなものてしょ。

台北101近くにあるっていう好丘にベーグル買いに行こうかと思いながらも、もう気分は帰るモードなんで、ホテル近くの義美食品でお土産購入。
その後昨日行った新純香にまた行く。

また試食を頂く。
0111-2 (640x514).jpg

金魚がいる器(50NTD)とドライフルーツやドライきのこを購入。
0110-16 (640x480).jpg
0111-4 (640x480).jpg
0111-5 (640x480).jpg

この金魚がいる器、空港だとバカ高い金額で売っててビックリ。何か違うのかな?

ホテルに戻りパッキング。
重いぞ。

ちょっと早目に空港に向かう。

MRT中山駅は赤線と緑線が通ってて、赤線で台北駅に行くか緑線で北門駅に行って紫線の空港線に乗り換えができる。台北駅は人が多いから、緑線で北門駅に行った。どちらも乗り換え時間は10分ほどかかるみたい。

北門駅から空港線の台北駅までやっぱ人少なくて楽だわ。
0111-10 (640x480).jpg

改札横でチェックインできるし荷物もそこで預けられる。私はオンラインチェックインしてたので荷物をバゲージドロップの機械で預ける。係員が手伝ってくれる。
何と行きは8Kgだった荷物が19Kgになってる。そりゃ重いはずだよ。

その後モニターで自分の荷物が流れていくのを確認する。
エバー航空のアプリも入れてたので搭乗口や荷物がちゃんと積み込まれましたよ的な情報か通知される。
0111-11 (640x480).jpg

空港線混んでるな。と思ったら次の駅あたりで人が降りてったので座れた。

空港に到着してお土産屋さんを物色。
買おうか買うまいか迷いながらも買わず。
お昼ごはん何食べようかなと物色しても、どこのお店もセットになっててお高い。
迷って林東芳牛肉麺に決定。
牛肉麺の肉なし。
0111-12 (640x480).jpg

非常に美味かった。麺はちょっと硬めなんだけどスープがアツアツだから食べてるうちにちょうど良い硬さになった。添え物のピーナッツのやつもめちゃ美味い。梅味のドリンクかな?数口しか飲まなかったけど、これも美味い。
台北市内のお店の方にも行ってみたい。

結局スタバでお茶しなかったなと思いつつ中に入る。
せっかくなんで悠遊カード使って自販機で水を買ってみる。
0111-13 (640x480).jpg

帰りの飛行機はキャラクターなし。
機内食はお魚。
苦手な味だったから珍しく残した。
0111-14 (640x480).jpg

今回は15,000円両替して少し残った。
現金があるからクレジットカード使えるところで現金払いしたし、足りなきゃ追加で両替すればいいし、両替は10,000円くらいで良かったかなと思った。

久々台北楽しかったなぁ。
あんまり海外に来た感じしないし、やっぱり私は台湾好きだわ。
次はフルーツのある時期かな。
お疲れ様でした。