SSブログ

語学 [日常]

友達が英会話に通ってるとブログに書いてるのに触発され、先週から英語教室に通い始めた
先生はカナダから来ている語学補助員で22歳
陽気でしゃべり方とかが超キュート

6か月で15回、1レッスン1時間30分
99%英語の授業に頻繁にわからない単語や熟語がでてくるから、半分くらいしか理解できない
先生が喋ったことを誰かが訳してくれるわけじゃないから、実際のところ自分が理解できているのか不明っていう微妙な感覚がある
そしてわからない言葉がでてくると、ちょっとフリーズしちゃう脳
今、言った言葉を言ってみてと言われても、ほとんど言えない
ヒアリングはまあまあできるけど、文章を作るのが苦手なんだよな

シャイなんで、まだ質問したり自ら発言ができないけど、そのうち自然と言葉が出てくればいいなと思う
英語ができれば何かと役に立つから頑張りマッスル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。