SSブログ

JUNK!JUNK!JUNK!∞2010 [音楽]

はるばる北海道は倶知安町へ行ってまいりました。
初回の2005年以来なので5年ぶりでしょうか。

スパゴーって愛されてますね。
スパゴーだけに限らず、あの事務所のアーティストは全員愛されてますね。

転換での待ち時間が全くなかったからか、飽きずに見てられた。ちょい眠くなったバンドもいたけど(笑)
ANCHANGの人が好さそうな顔と雰囲気が好印象。ついつい目で追っちゃいました[目]

来年は・・・どうなんでしょうね。


ちょっと早めに行ったから、足を延ばしてチキウ岬などへ観光したり、オプション盛りだくさんで楽しくてあっという間に終わったな。

帰りの空港で海産物を購入

IMG_0662.JPG

ほっけ買いたかったけど、なかった。
次回はこの店へ行きたいっす。


今まで100回以上飛行機に乗ってるけど、初めて自分ちの上を通過していったのをみた。着陸態勢に入ってたから、写真取れなかったのが残念。

今回飛行機の中から風力発電をたくさん見れたのが嬉しい。
風力発電を巡る旅をしたいと思う今日この頃なのだけど、まっこんな感じにふいに見れただけでオッケイです。

IMG_0626.JPG

IMG_0628.JPG

IMG_0631.JPG

IMG_0660.JPG


テーマを音楽にしたけど、音楽と旅と両方ですね。
旅と音楽なしではやはり生きていけないとつくづく思う。
そして旅にはかかせないオプションも盛りだくさんで。


Thank you so much 優しく愛すべき人達
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

モンパチ@日本武道館 [音楽]

行ってきました「MONGOL800 ga LIVE at 日本武道館」

091207_2133~001.jpg

1万人入ってるんだって。
すごいねぇ。
スタンディングはAからFまであってDF以外は800人、DFは500人位かな。

キヨサクは声を枯らしながら熱唱してたね。てかまだ喉が本調子じゃないのかしら。

新アルバムで大好きなnot equalやI'll beが聴けて超カンゲキ。
I'll be歌詞も好きだけどキレイな音だったな。

あとは月灯りの下でや夢叶うも聴けて嬉しかった。

早くまた聴きたいけど、その前に喉治してくださいね。

091207_2230~001.jpg
入場時にもらった記念タオルとやっぱり貰えたAeroモンパチver.
Aero大好き。おいしいのに店でみかけないから超うれし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

LIVE for LOVE WaterAid @横浜スタジアム [音楽]

http://www.live-for-love.com/

WaterAidを日本でやるのは初めてだそうで、名前は聞いたことあったから、もっと早くからやっててそうなんだけど、毎年続けて参加する人が増えていくように知名度をあげないとね。

日本に住んでるとお水が汚れて飲めないなんてことは滅多に遭遇しないと思う。
でも世界には汚水で生活せざるをえない人達が大勢いる。
そんな人達の環境を少しずつでも改善させていけるように、自分でできることをやっていく。

=TimeTable=
fringe tritone
キマグレン
AAA
JYONGRI
MARIA
TRF
伊藤由奈
SCANDAL
VAMPS
Angelo
土屋アンナ
矢沢永吉

タイムテーブルが事前に出ないってどうなんだろうね。
ステージが3つもあって好きなアーティストが逆サイドに出ちゃったりしたらガッカリだよ。場所取りダメだとかいうけど、好きな人を好きな人が見た方がいいんじゃないの?まっそうじゃない人が大量に場所取りしてる問題てのもあるけどね。解決策なんてものを出すのはかなり難しい。

私が見たかった人は後半のVAMPS、土屋アンナ、そして矢沢永吉。
永ちゃんは見たことあったけど、今後見る機会ってなさそうだし。

HIDEが超かっこよかったぁ。ラルクとは雰囲気違うし、あの流し目はたまらん。
音楽的にはラルクの方が好きなんで、一度くらいラルクを見に行ってみようかなと思った。

土屋アンナは妊娠しちゃったんであんまり動けない感じだけど、歌は結構好き。

トリの永ちゃんはタオル投げが見れて楽しかったぁ。ルイジアナってキャロルの曲?古い曲も聞けて良かった。

来年は私の好きなアーティストが出てくれたらな。
nice!(1)  コメント(0) 

30周年おめでとう。そしてしばしお別れ。 [音楽]

初めてのサザン。初めての日産スタジアム。行ってきました。駅から7分のはずが、トロトロ歩いて20分はかかったね。開演に間にあってよかったわ。

しかし大きいわ。人だらけだわ。7万人って凄いっす。しかも結構な一体感。さすが30年やってるだけあるわ。聴きたかった曲も聴けたし、あぁーこの曲も良い曲だわってのが沢山あって、大満足です。初めてにして最後になるのか、それはわからないけど、復活した際にはまた行きたいっす。

最後の方に言ってた言葉に感動。既にうろ覚えだけど。

「自分の未来のドアをガチャって開けてください。」

何でグッときちゃったんでしょうね。未来を切り開かないとと自覚してるから、身にしみたのかな。マジで開けないと。
nice!(0)  コメント(0) 

MTV VMAJ'08@さいたまスーパーアリーナ [音楽]

友達のおかげで今年も参加できた。
さんきゅっすお友達。

嬉しかったのはサプライズのレンジと桜井さん。
遠かったけどね。

また来年も行けるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Jack Johnson@横浜赤レンガパーク [音楽]

4/13 Sunday

15:00~ Ted Lennon
15:40~ Kaukahi
16:35~ Matt Costa
17:45~ Jack Johnson

チケットが8,000円もするし野外だしで、行くのをギリギリまで渋ってたんだけど、行って良かった。楽しかった。

15時ちょうどぐらいでJackが一人でステージへ。1曲弾き語り。Ted Lennonを招き入れ1曲セッション。15時に行っといて良かった。とりあえず前に行っといて良かった。

しかし今日は寒い。体感温度10度くらいだろうかね。海風も強いし。

Ted Lennonが終わってKua Ainaでお食事。スクリーンがばっちり観えるし音もバカでかくよく聴こえる。
でもね、やっぱり演者を生で観ながら生歌を聴かないとね。

Matt Costaが始まるくらいに会場に戻って真ん中当たりへ。人の中に入ると少し寒さが薄らぎます。

18時くらいにJack登場。ステージは吹きっさらしだからもっと寒いだろうね。何度も手に息を吹きかけてた。心地好い歌声。自然とリズムにのれる曲が多い。これでもう少し暖かかったら言うことなし。でも雨が降らなかったことに感謝。アンコールも入れて2時間くらいやってくれたね。奥さんを思う気持ちを素直に言えるっていいことだね。
良い男でした。



スリープ・スルー・ザ・スタティック

スリープ・スルー・ザ・スタティック

  • アーティスト: ジャック・ジョンソン
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD




ア・ウィークエンド・アット・ザ・グリーク/ライヴ・イン・ジャパン

ア・ウィークエンド・アット・ザ・グリーク/ライヴ・イン・ジャパン

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

レミオロメン@日比谷野外大音楽堂フリーライブ [音楽]

SPECIAL LIVE “Wonderful&Beautiful”

今日のフリーライブはWonderful&Beautiful発売記念?それとも完成記念?そんなこともよくわからずに応募したら当たったので行ってきました。
4万人の応募があったとか。

聴きたい曲は「3月9日」と「粉雪」。
この2曲さえ聴ければOKと思ってた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SPARKS GOGO@Ebisu LIQUIDROOM [音楽]

TOUR 2007 Good Fellas SUMMIT

今日は9/5に発売されたミニアルバム「Good Fellas」に楽曲提供してくれたアーティストをゲストに招いてのライブ。

それぞれの持ち歌とアルバムの曲の2曲ずつ演奏。

<参加アーティストと曲名>
和田 唱 (TRICERATOPS) 「ハートのショップ」
藤井一彦 (THE GROOVERS) 「BUDDY」
桜井秀俊 (真心ブラザーズ)  「サンライズBaby」
ANCHANG (SEX MACHINEGUNS) 「クモの糸」
菅原龍平 (Milco) 「僕は君のもの」

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GG07@横浜アリーナ [音楽]

初参加です。
モンパチとドラゴンアッシュで参加を決めました。

ジョージ・ウィリアムズ主催
GGとはGeorge’s Governmentの略

出演順
opening act:bleach

BEAT CRUSADERS
MONGOL 800
DOPING PANDA
ACIDMAN
Dragon Ash
KEMURI

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ぴあ35周年 [音楽]

今日もまた若洲へ。

PIA 35th ANNIVERSARY 「Music Complex 2007」 POINT GREEN! TOKYO ECO PARK ~FEEL THE WIND~

ぴあ創刊35周年記念の音楽フェス。
若洲海浜公園という良い場所が見つかったね。都心から近くて交通の便も、まあまあ良いんではないでしょうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。