SSブログ

イサム・ノグチ展 [芸術]

場所は江東区にある東京都現代美術館。
清澄白河駅から行ってみた。
名前の響きの良い駅名。街並みに情緒があっていい雰囲気。紅葉もキレイ。

美術館に到着したらチケット購入にスゴイ行列が・・・。
買うまでに2,30分かかっちゃったよ。
展示場に入るにも入場制限で少し待ち。ふぅ~~。
明日で終わりだから私と同じで駆け込みかな?

中に入っても展示品に人が群がってる。が合間をぬって見る。
「母と子」の像に温もりが感じられるな。
タイトルがわからないが木の彫刻のやつが気に入った。
モエレ沼公園の遊具、子供に混じって遊びたかったが恥ずかしいので断念。
アカリが欲しい。

イサム・ノグチを初めって知ったのはNYのMomaに飾ってあるイスを見た時。
すんごい欲しいと思ったが値段が・・・。
こういうものを買える余裕がほしい。

しかし今年はモエレ沼公園に行けて良かったな。この公園はぜひ訪れてほしい。
自分もまた行きたいし。1日ゆっくり過したい公園。子供に混じって遊具で遊んだ。
来年は牟礼にある庭園に行けそうだから楽しみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。