SSブログ

インドの予習のために [本]

来週からのインド旅行に向けて今、妹尾河童の「河童が覗いたインド」という本を読んでいる。
内容はイラストと詳細で1ページずつ読みきれるようになっていて、とても読み易い。今回、日数が短いのでゴールデントライアングルと呼ばれている所だけしか行かないので、あまり参考にはなっていないが・・・機会があれば南の方に行きたいなぁと思った。しかし行くとなると1ヶ月くらいかけて廻るのが良さそうだな。
陶芸、田園、舞踊、リゾート等々。資金不足で河童さん程に満喫するのは難しいだろうけど、本を読んでいると魅了されてくる。

この本の前に、中谷美紀の「インド旅行記〈1〉北インド編」を読んだ。
今まで中谷美紀をドラマの中でしか観た事がなかった。とても繊細な印象。そんな彼女が一人で旅ができる人だとは思っていなかったので意外な感じで驚いた。
一人旅と言ってもほとんどの場所でお迎えと現地ガイドがついているので、まるっきり一人とは言い難い所もあるが・・・。
彼女は潔癖症なのか用心深いのか、なんだか自分もこんな風に除菌スプレーや除菌シートを使って念入りに除菌に励むんじゃないだろうかとそんな気がする。キレイな国に住んでると僅かな菌でも危ないからね。

ほんと楽しみ~。
スケジュールを見直してもう一箇所追加すっかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピアノマンガインドの旅1日目 出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。