SSブログ

バス旅でGO 飛騨高山・白川郷・金沢・富山 1日目 [旅]

JTB旅物語を利用して北陸の方までバスに乗って行ってきた。
バス旅行って初めて。移動だけの長距離バスなら乗ったことがあったから抵抗はないんだけど、ETC割引で渋滞が心配。

朝が早かったせいか出発してすぐ爆睡。目が覚めた時には渋滞を抜け出てた模様。でも1時間くらい到着が遅れるのかな。

まずは飛騨のお土産処「赤かぶの里」ってとこでショッピングタイム。名産の赤かぶら漬や朴葉みそ等々売ってる。
http://www.akakabu.com/

続いて「飛騨めん処板蔵」。飛騨はしょうゆラーメンなのか。ラーメンの試食あり。ここは石原軍団が来たことがあるらしくグッズショップもある。
http://www.itakuraramen.com/

IMG_4198.JPG

そして「飛騨高山」へ。
http://www.hidatakayama.or.jp/

橋の近くのだんご屋で甘くない団子を買ってみる。
IMG_4200.JPG

古い町並をぶらぶらしながら飛騨牛コロッケや飛騨牛串をぱくつく。美味いっすねぇ。
IMG_4207.JPG

IMG_4218.JPG

なんとなく気になったいわきの早蕨を買ってみる。超うめぇー。なんかプルプルしてる。
IMG_4206.JPG

IMG_4393.JPG

IMG_4394.JPG


店構えがかわいかったバグパイプ。
IMG_4217.JPG


あっという間の1時間の散策タイムが終わり、今回の旅の私のメインである待望の「白川郷」へ。
http://www.shirakawa-go.gr.jp/

展望台からの眺望
IMG_4228.JPG

IMG_4237.JPG

国指定重要文化財の和田家
IMG_4244.JPG

町並みがかわいー。
IMG_4247.JPG

道が整備されてるのが意外だったわ。今度は雪景色の時期に来たい。

これまたあっという間の1時間の散策タイム終了。一路今夜の宿泊地である「金沢」へ。

金沢ではホテルに行く前に「箔座」という金箔専門店へ。
http://www.hakuza.co.jp/

ここには金箔が貼られた茶室がある。金箔を肌にすりすりしてみる。
IMG_4258.JPG

ホテルに到着後、夕食はカニと加賀にぎり寿司食べ放題。カニはあんまり食べないんだけど、今日は一生分のカニを食べた感じ。満腹です。

2日目に続く・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。