SSブログ

浅草へ行く [旅]

3度目くらいの浅草へ。今回の目的は縁結びの神様、今戸神社。
またかよって気が多いにするけど、そこは初めての場所ってことでおいといて。

まずはとりあえず雷門から仲見世を通って浅草寺へ。
お祭りが近いのか賑わってます。菊花展もやってた。小さい頃、よく菊花展見に行ってたなぁ。場所は違うけどね。
今まで浅草寺止まりだったので、ちょっとふらふらしてみると意外と見るとこあって驚いた。ついでに賽銭が飛んでいく。

http://www.senso-ji.jp/

IMG_4565.JPG
IMG_4569.JPG
IMG_4586.JPG

花やしきを素通りして今戸神社に行くことに。途中にあんですMATOBAというパン屋であんぱん購入。家に帰って食べたんだけど、美味い。もっと買っときゃよかった。

http://andesumatoba.risutappu.com/

IMG_4580.JPG

今戸神社に到着。
招き猫発祥の地でもあり、沖田総司終篤の地でもあるのね。
よぉーく神様にお祈りして、招き猫のお守り購入。

http://www.tctv.ne.jp/imado-8/

IMG_4581.JPG

IMG_4582.JPG

今度は浅草神社へ。
ちょうど式を挙げてるカップルが。いいことあるかも。

http://www.asakusajinja.jp/

IMG_4588.JPG

IMG_4593.JPG

遅めのランチをしに浅草ということでもんじゃが食べられる染太郎へ。
ここも一度行ってみたかったんだよね。
お好み焼きともんじゃ焼と焼きそば。鉄板と言えばこの3種。焼きそばの麺が変わってて美味しかった。

http://www.sometaro.com/

IMG_4595.JPG

IMG_4596.JPG

IMG_4597.JPG

IMG_4598.JPG

あとどこに行こっかと話の結果、かっぱ橋道具街へ。
お得だったので調味料購入。道具は買わず。

http://www.kappabashi.or.jp/

浅草もまだまだ色々あるのね。
次はどこに行きましょか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奈良日帰り観光Aeroとモンパチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。