SSブログ

「フィクサー」試写会 [映画]

出演:ジョージ・クルーニー、トム・ウィルキンソン、ディルダ・スウィントン、シドニー・ポラック
監督・脚本:トニー・ギルロイ

第80回アカデミー賞主要部門最多ノミネート。

<ここから感想>
マイケル・クレイトンは法律事務所に所属するフィクサー(もみ消し屋)。どんな問題も見事にもみ消せてたのに・・・。

冒頭の話が長くて字幕読むのが大変。英語が理解できればすんなり入れるのにと、毎回字幕映画を観るたびに思うことをまた思ってしまった。

終盤が最初に来て数日前からスタートするというスタイルの映画構成って結構好き。ていうかジョージ・クルーニー出演作品って自分の趣味にあってて好きなんだよな。

薬害訴訟という社会問題を取り扱ってるとことか、息子とのおじさんについての会話とか、人間の弱さや脆さとか、良い感じに仕上がってる。

最後、男の哀愁というか、悲しみが伝わって良かった。もう一回観ときたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。