SSブログ

「僕らのワンダフルデイズ」試写会 [日本映画]

出演:竹中直人、宅麻伸、斉藤暁、稲垣潤一、段田安則、浅田美代子、紺野美沙子、貫地谷しほり、塚本高史、田口浩正、賀来千香子、宇崎竜童、柏原収史、田中卓志、山根良顕、佐々木すみ江
監督:星田良子
音楽アドバイザー:奥田民生
主題歌:「雲海」奥田民生

http://www.w-days.jp

もしも、自分が余命半年と宣告されたなら・・・どうすっかな??

53歳サラリーマンの藤岡徹は、高校時代にやっていたバンドを再結成し、愛する家族に自分の音を残そうと考えた。53歳ともなると、それぞれ既に自分の道を歩んでるわけで、なかなかすんなりとバンド活動をやるわけにもいかず、でも昔の仲間の為に、仕事の合間を縫ってバンドの練習を開始。

宅麻伸と段田安則は今回、初めて楽器に触れたそうだけど、さすが役者はこうじゃないと。半年くらいでマスターしたのかな。すごいね。

徹が自分の病気を確信していくシーンが奥さんのしぐさだったり、言動だったりするんだけど、それが一つ一つ面白い。あ~こうやって人って勘違いするんだなぁと。自分がそうだと思い込んでるから、他の考えが浮かばないんだよな。思い込みって恐いなと思った。

あと妖怪はこわかった。私はムリですね。徹の気持ちに同感。

宅麻伸の息子のシーンにぐっときました。

笑いが絶えず、時にしんみりするけど、面白かった。

エンドロールで流れる雲海、映画とマッチしてて良かったっす。



小説 僕らのワンダフルデイズ (双葉文庫)



僕らのワンダフルデイズ サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)



「僕らのワンダフルデイズ」オリジナル・サウンドトラック



僕らのワンダフルデイズ サウンドトラック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IKEA港北店へ行く日光へドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。