SSブログ

日光へドライブ [旅]

10月中旬、日光へドライブに行ってきた。

紅葉すると混むだろうからと決めたこの日は東照宮の秋季祭まっただ中。私が見たいのは東照宮と華厳の滝。まずは華厳の滝と思い車を走らせる。

何しろ日光は初めて。連れの二人は小学生以来とか。高速を降り、いろは坂を走って、右に行くと華厳の滝、左は中禅寺湖。急きょ連れの勧めで竜頭の滝を見に行くことに。所々紅葉が始まってて、風に飛ばされてく枯葉が舞って、とてもキレイ。カメラに収めたかったな。

IMG_4414.JPG

竜頭の滝って凄い。滝好きの私にはたまらない流れと迫力。

IMG_4421.JPG

IMG_4428.JPG

中禅寺湖近くの食堂でご飯。不味かった。
行列が出来てたとんかつ屋が気になる。

そして華厳の滝へ。
う~ん。竜頭の滝に行っといてよかった。

IMG_4434.JPG

IMG_4440.JPG

そして今回のメインイベント、日光東照宮。
あれっ人があんまりいない。既に秋季祭は終わったのね。
見ザル言わザル聞かザルを見て、鳴龍を聞いて(幸せになれるかなぁ?)、眠猫を見て、階段登ってはぁはぁ言って、何だか工事中のとこがあったから、今度またゆっくりなんて思いながら、隣の二荒山神社へ。

IMG_4490.JPG

IMG_4450.JPG

IMG_4458.JPG

IMG_4469.JPG

IMG_4483.JPG

二荒山神社は縁結びの神様ということで、良い縁笹の輪くぐりをしてみた。

http://www.futarasan.jp/event_sys.shtml?1615

IMG_4496.JPG

最近、祈ってばっかりだなぁと思いながらもやめられません。
昔から神社やおみくじが好きなのよね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。