SSブログ

インセプション(字幕) [映画]

ひっさびさに映画館で映画を観た
ジョージ・クルーニーの「ヤギと男と男と壁と」を観たかったけど、公開がまだだったから、「ソルト」と「インセプション」と迷って、タイミングが良かった「インセプション」に決定

出だしが日本語だったから、吹替版と間違えた?と思ったら、ちゃんと字幕版でした
やっぱ吹替は苦手だわと実感

レオっていつからあんなに年輪を刻んだ顔になったんだろ?
父親役をやる歳になったんだねぇ・・・

しかし難しい映画ですね
この職業を知らないから、業務内容的なことがピンとこないっていうか、この人の仕事はどの部分とか、なんで雪山?とか、モル邪魔しすぎぃとか、いろいろ思っちゃうわけです
モル(マリオン・コティヤール)が出てるから、エディット・ピアフの曲が使われてるのかな?この曲かかるとエディット・ピアフの映画を思い出してしまう

展開の速さや、映像のスケール感とか、面白くてわくわくする
そして自分で自分の夢をあやつってみたくなる
けど雑念だらけだから、すぐ自爆死しちゃいそうだわ(笑)

たまに映画館で映画を観るのもいいもんですね
スケール感を考えると映画館で観た方が楽しめる映画だね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。