SSブログ

「カンフーパンダ」日本語吹替版試写会 [映画]

声の出演:ジャック・ブラック、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリー、イアン・マクシェーン、ジャッキー・チェン、ルーシー・リュー
声の出演(日本語吹替版):山口達也、笹野高史、木村佳乃、中尾彬、MEGUMI、石丸博也、桐本琢也、真殿光昭、富田耕生、龍田直樹、高木渉、郷里大輔
監督:マーク・オズボーン 、 ジョン・スティーブンソン
脚本:ジョナサン・エイベル&グレン・バーガー
製作:メリッサ・コブ
主題歌:RAIN「カンフー・ファイティング」
主題歌(日本語吹替版):Hey!Say!JUMP「Your Seed」

http://www.kf-panda.jp

ラーメン屋の息子のポーはカンフーマスターに憧れ、戦士になることを夢見ているカンフーおたく。でも現実はデブで動きも鈍く、父親はラーメン屋の後を継いでほしいと思っている。

ある日、ウーグウェイ導師が刑務所に入っている極悪のタイ・ランが逃げ出す予感がすると言う。タイ・ランに勝てるものはいない。ただ翡翠城にある龍の巻物の奥義を得れば最強の龍の戦士になれるという伝説がある。その選ばれし龍の戦士の選考会を一目見ようとポーは必死に城への階段を登っていき、ひょんな事から龍の戦士に選ばれてしまう。

嬉しい反面、シーフー老師の厳しい修行が始まる。


まず可笑しいのがポー親子。この映画の主人公のポーはパンダ。なのに父親は鶏。ポーはシーフー老師やその弟子のカンフーマスターのタイガー、ツル、ヘビ、モンキー、カマキリと練習してボロボロになるんだけど、思いっきりやられてるのに嬉しそうで、カンフーおたくっていうのもあるんだろうけど、超ドエム。

信じないと何も始まらない。最初、ポーは修行について行けず、すぐに逃げ出すと思っていたシーフーだったけど、彼を信じることにした。そしてポー自信も自分を信じることに。

修行も面白かったし、タイ・ランとポーの闘いも面白かった。色恋沙汰がなかったのも良かった。吹替えもそれぞれのキャラクターと声がマッチしてて良かった。中尾彬の声は渋いねぇー。やっぱり惚れ惚れするわ。字幕版の声優陣も豪華だし、字幕版でも観てみたい。



カンフー・パンダ  ドリームワークス アニメーション・シリーズ  THE MOVIE NOVEL (ドリームワークスアニメーションシリーズ)

カンフー・パンダ ドリームワークス アニメーション・シリーズ THE MOVIE NOVEL (ドリームワークスアニメーションシリーズ)

  • 作者: スーザン・コーマン
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/06/28
  • メディア: 単行本




カンフーパンダ完全ガイドブック

カンフーパンダ完全ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 大型本




Kung Fu Panda [Music from the Motion Picture]

Kung Fu Panda [Music from the Motion Picture]

  • アーティスト: Carl Douglas,Hans / Powell, John Zimmer
  • 出版社/メーカー: Dreamworks
  • 発売日: 2008/06/03
  • メディア: CD




Your Seed(初回限定盤)(DVD付)

Your Seed(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ma-saya,中原明彦,ha-j,船山基紀
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。